文字サイズ

サイト内検索
ページトップ

ウェブサイト掲載内容に関するお問い合わせ

お問い合わせ先:三重県立図書館 メール:mie-lib@library.pref.mie.jp
電話:059-233-1180(代表) ファクス:059-233-1190

携帯サイト

All Rights Reserved, Copyright© Mie Prefectural Library

トップページ > こどもページ> ぎょうじのお知らせ 

  ぎょうじのお知らせ

 
ぎょうじのお知らせ >> 記事詳細

2018/05/09

「ぬいぐるみおとまり会」を開催しました

Tweet ThisSend to Facebook | by 三重県立図書館児童担当
4月30日(月)、こどもの読書週間イベントとして「ぬいぐるみといっしょにおはなし会&ぬいぐるみおとまり会」を開催しました。
おはなし会には22人が、ぬいぐるみおとまり会には6人(6匹かな?)が参加してくれました。
夜の図書館で、ぬいぐるみたちがどんなことをしていたのか、こっそりお見せしましょう。

お客さんたちがいなくなったころ、ぬいぐるみたちが起き出してきました。
これからみんなで図書館を探検するのです。
図書館のクマが、みんなに図書館について教えたり、絵本を読んだりしました。



いよいよ地下書庫に出かけます。
みんなで記念撮影。

書庫の様子

クマの案内で広い書庫を見て回ります。広くて誰もいない書庫は、ちょっとこわい…?
と思いきや、かくれんぼをはじめました。
  
地下書庫   書庫の様子

次は返却ポストの中を探検。すっかり遊び気分のようです。

返却ポストの様子

児童コーナーに戻ってきました。カウンターの中に入ってみたり、本を探す練習をしましたよ。

カウンター   検索する様子

いっしょに図書館探険しているうちに、みんななかよしになりました。
いろいろ勉強して、たくさん遊んで、つかれちゃったぬいぐるみたち。
クマさんに絵本を読んでもらって、おやすみなさい…。

おやすみの様子
17:00

こどもページのトップへもどる