文字サイズ

サイト内検索
ページトップ

ウェブサイト掲載内容に関するお問い合わせ

お問い合わせ先:三重県立図書館 メール:mie-lib@library.pref.mie.jp
電話:059-233-1180(代表) ファクス:059-233-1190

携帯サイト

All Rights Reserved, Copyrightc Mie Prefectural Library

トップページ > こどもページ> ぎょうじのお知らせ 

  ぎょうじのお知らせ

 
ぎょうじのお知らせ >> 記事詳細

2018/05/15

tupera tuperaさん絵本ライブを開催しました

Tweet ThisSend to Facebook | by 三重県立図書館児童担当
5月5日(土)のこどもの日、tupera tuperaさんの「絵本ライブ&トーク@三重県立図書館」を開催しました。
現在三重県立美術館で展覧会が行われているtupera tuperaさん。
とてもお忙しい中、亀山さん、中川さんおふたりそろって図書館に来て下さいました。

イベントは午後2時からでしたが、朝から打ち合わせとリハーサル。準備を整えて開演を待ちます。

会場の様子      会場の様子

いよいよ開演。楽しく絵本を読んでいきます。
新刊『こわめっこしましょ』では、あまりの迫力に、家族にしがみつく子どもさんも。
それを見てニヤリとする亀山さん。

絵本を読む様子  絵本を読む様子


図書館職員も参加。中川さんといっしょに『しろくまのパンツ』も読みました。

絵本を読む様子  絵本を読む様子


『パンダ銭湯』には館長が登場して、亀山さんとともにパンダに変身です。

絵本を読む様子


そして図書館職員による「あなたはどこまでつかってる?『パンダ銭湯』クイズ」!
最後まで残った人には「『パンダ銭湯』マスター」の認定証が渡されました。

クイズの様子  クイズの様子


最後は「パンダ銭湯のうた」で終わりました。♪パパンがパンパンダ~「展覧会行ったかー!?」

歌う様子


多くの方が「楽しかった~」と言って会場を後にされました。
tupera tuperaのおふたり、参加して下さった皆さんと一緒に、図書館職員もたくさん笑って楽しい時間を過ごしました。
亀山さん、中川さん、本当にありがとうございました!
14:00

こどもページのトップへもどる