リンクリスト

三重県のことをしらべる

三重県ホームページのキッズサイト(外部リンク)

県のしごとや県ぎかいのしくみ、そのほか三重県のことについてしらべるページです。

三重県立美術館(外部リンク)

三重県立美術館のページです。

三重県総合博物館 MieMu(外部リンク)

三重県総合博物館 MieMuのページです。

斎宮歴史博物館 キッズページ(外部リンク)

斎宮歴史博物館のキッズページです。

鳥羽水族館(外部リンク)

鳥羽水族館のページです。

国の機関

子ども読書の情報館(外部リンク)

文部科学省が開設した、いろいろな子どもの読書情報をしょうかいしているページです。おもしろかった本の情報などを書きこむこともできます。

情報通信白書 for kids(外部リンク)

総務省の小中学生向けホームページ。インターネット、電気通信、放送、郵便などの情報通信についてしらべるページです。

なるほど統計学園(外部リンク)

統計局のホームページ。統計局のしごとや、いろいろな分野の統計資料をしらべるページです。

キッズ外務省(外部リンク)

外務省のホームページ。世界の国々の国旗や面積・人口などのデータをしらべられます。

ぞうへいきょくたんけんたい(外部リンク)

造幣局のホームページ。造幣局のしごとや、貨幣のつくられかた、日本の貨幣のうつりかわりなど。

税の学習コーナー(外部リンク)

国税庁のホームページ。税金のしくみや使われかたをしょうかいしています。

地球キッズ探検隊~地震の謎にせまる~(外部リンク)

地震調査推進本部のホームページ。

子どものための農業教室(外部リンク)

農林水産省のホームページ。毎日食べるお米・やさい・魚のことについてしらべるページ。

経済産業省キッズページ(外部リンク)

経済や貿易などについてしらべるページです。

理科ねっとわーく(外部リンク)

ビデオや画像などで、理科の実験や、きょうざいをしょうかいしています。しらべ学習に色々とつかえます。

じゃぶじゃぶ川ねっと!(外部リンク)

国土交通省のホームページ。川のできるまでや川の生き物など、川についてしらべるページ。

環境省 こどものページ(外部リンク)

環境問題のとりくみなどをしらべるページ。

検索エンジン

Yahoo!きっず(外部リンク)

Yahoo!きっずのページです。

キッズgoo(外部リンク)

キッズgooのページです。