三重県総合文化センターのメインエントランスから図書館まで、階段を使わずに移動できる順路をご紹介します。お車でお越しの方は、A-2駐車場、立体駐車場(A-3)をご利用いただくと便利です。
立体駐車場(A-3)屋上からは、段差なく図書館まで移動していただけます。
(立体駐車場にはエレベーターもあります)

三重県総合文化センター駐車場(外部リンク)

メインエントランスから図書館までの順路

施設内アクセス図

1,メインエントランス スロープ

エントランスには両側にスロープが設置されています。向かって左側にお進みください。

2,B1Fエレベーター

エスカレーターからさらに奥、点字ブロックに沿って進んでいただくと、エレベーターがあります。エレベーター前には、車椅子もあります。

2,B1Fエレベーター

乗っていただいたフロアはB1(地下1階)です。図書館入口は1階となります。
また、エレベーターには鏡が設置されており、車椅子が回転できる広さもあります。

3,総合案内所

エントランス右側には、総合案内所が設置されています。お気軽にご質問ください。県立図書館の資料もこちらで返却いただけます。

返却する

4,中庭スロープ

エレベーターを出て右にお進みください。ゆるやかなスロープになっています。スロープの突き当りを右にお進みください。

5,エントランス

三重県立図書館、三重県生涯学習センター、放送大学は同じ入口となります。

6,多機能トイレ

図書館1階には多機能トイレがあります。

7,車椅子貸出

図書館入口で、車椅子の貸出を行っています。