更新

三重県立図書館協議会委員を募集します

三重県立図書館は、図書館の活動・運営について幅広く県民の方のご意見をいただくため、三重県立図書館協議会の委員の一部を募集します。

三重県立図書館協議会は、三重県立図書館の運営に関し、館長の諮問に応ずるとともに、県立図書館の活動について館長に意見を述べる附属機関として、三重県立図書館協議会条例に基づき設置するものです。

これからの2年間、県立図書館についてご一緒にお考えいただければと思います。

応募要件

満18歳以上(応募期限日現在)で三重県内に居住・通勤または通学している方

募集人員

若干名

任期

令和2年9月3日から令和4年9月2日までの2年間

活動内容

協議会(年数回・平日昼間に開催予定)に出席し、県立図書館の活動・運営に

関するご意見をいただきます。

応募方法

下記の書類を郵送または県立図書館事務室(2階)にご持参ください。

  • 三重県立図書館協議会委員応募票
  • 「県立図書館に期待する役割」をテーマとした作文(800字程度・様式自由)

応募期限

令和2年7月9日(木曜日)17時まで(必着)

選考方法

三重県立図書館長を委員長とする選考委員会にて選考します。選考結果は

8月下旬に全ての応募者の方にお知らせしますが、応募票・作文は返却しません。

応募・お問い合わせ先

三重県立図書館 企画総務課

〒514-0061 津市一身田上津部田1234

電話:059-233-1181

ファクス:059-233-1191

電子メール:mie-lib@library.pref.mie.jp

関連資料

募集チラシ・応募票.pdf(PDF:185KB)

関連リンク

三重県立図書館協議会委員を募集します(外部リンク)