更新

【秋の読書週間イベント】「つまんで読書」を開催します

三重県立図書館では、秋の読書週間(10月27日~11月9日)期間中に「とにかく本を手に取って読んでみる」「新しい本との出会い」を目的に、様々な本をつまみ食いのごとく少しずつ読んでみる、名付けて「つまんで読書」という催しを開催します。この催しが、読書や新たな本と出会いのきっかけになればと思います。ぜひご参加ください。

日時

令和5年11月3日(金・祝)14時から15時30分まで(開場13時45分から)

会場

三重県生涯学習センター まなびラボ

(三重県津市一身田上津部田1234 三重県総合文化センター 生涯学習棟2階)

対象

どなたでもご参加いただけます。

内容

14時 読書開始

・図書館が用意した本から「気になった本を選んで7分間読む」を5回繰り返します。

※今回は、近年芥川賞・直木賞を受賞した文芸書を中心に本を用意します。

15時 交流タイム

・読書終了後、感想などをお話しする時間を設けます。

15時20分 本の貸出・予約

・本の貸出には、三重県立図書館の利用カード(資料貸出券)が必要です。

・希望が重複した場合等は予約を入れる形になります。

定員

20名(事前申込・先着順)

参加費

無料

申込

10月29日(日)までに、下記申込フォームよりお申し込みください。

申込フォーム(外部リンク)

※いただいた個人情報は、この目的にのみ使用いたします。

主催

三重県立図書館

関連資料

「つまんで読書」案内チラシ(PDF:643KB)

お問い合わせ先

担当課:情報相談課

電話番号:059-233-1180

Eメール:research@library.pref.mie.jp